Hotel Archives 通信
Today's hotel |今日のホテル Volume.91
Released at 19 Apr. 2005

Raffles L'Ermitage Beverly Hills
ハリウッド・セレブの隠れ家ホテル
ロスアンゼルスはだだっぴろい都市なので、目的に応じてエリアを選ぶことは言うまでもありません。 今回は、ニューヨーク、ニューオリンズと巡り、たった1泊で、翌日の昼直前には飛行機に乗ってしまうため、空港そばのバジェット・ホテルにするか、いつも通り、旅の最後はいい印象を残すために贅沢に過ごすか、ずいぶん悩みました。 アーリーチェックインができること、ホテル内でずっと過ごすつもりなので、眺めがよいか、部屋の居心地がよいかのいずれか、食事の水準が高いという条件にあてはまるところを探したところ、見つけたのがル・エルミタージュ・ビバリーヒルズです。
予約の際に問い合わせたメールにも迅速な返信があり、行く前から期待させるホテルでした。
実際に泊まってみると、一番狭いはずのスーペリアでも70平米ほどもあり、室内のさまざまなファシリティが完璧に揃っていて、ひたすらのんびりするには、まさにぴったりのホテルでした。 スタッフの対応も、人によって多少の差はありますが、概ねよかったと思います。夜には、パーティーがあったらしく、着飾った男女、それもけっこう美形ぞろいの人たちがロビーやラウンジにあふれていました。 ハリウッド・スターがお忍びで利用することでも有名なホテルですので、幸運にも遭遇するかもしれません。
エルミタージュ・ビバリーヒルズ
メールマガジンの登録はこちらから!(by まぐまぐ)
基本情報
名称: ラッフルズ・ル・エルミタージュ・ビバリーヒルズ
所在地: 9291 Burton Way Beverly Hills, CA 90210 USA
TEL: +1-310-278-3344
FAX: +1-310-278-8247
室数: 119室
主な施設: ラウンジ レストラン スパ プール フィットネス・ジム
URL: http://www.raffles-lermitagehotel.com/
プロフィール: 1998年リニューアル。2003年アムリタ・スパをオープン。
泊まった部屋: スーペリア・ルーム dinner for 2プラン利用1泊2食2名分 US$395(税サ別)
撮影時期: 2005年02月

詳細情報

-
- -
住宅街の中にあるホテル
ロスアンゼルス空港からタクシーで30分ほど。8階建てのホテルは、ビバリーヒルズの住宅街の一角にあった。 車寄せもなく、看板も目立たないので、わかりにくい。隠れ家ホテルにふさわしいエントランスかもしれない。ベルアテンダントが4、5名待機しており、陽気に出迎えてくれた。
-
-


-
  -
白い大理石の床に目隠しのカーテン
エントランスは天井が低く、ところどころに下げられたカーテンによって、視界が細切れになるような感じ。とにかく静かなのが第一印象であった。
チェックインタイムはいつでもよく、24時間ステイで1泊の計算になるシステムを取っており、午前中早くに到着したが、すぐに部屋に案内されたのはありがたかった。
--
-


-
- -
客室の入り口はどこ?
セキュリティには十分配慮されている。エレベーターは、カードキーを差し込み、利用階のボタンを押さないと動かない。さらに、エレベータを降りて、建物の真ん中に通っている廊下に出ても、各客室の入り口は見通せない。 その廊下からさらに小路に入った突き当たりに2室ずつ並んで入り口が設けられているという具合。こんなところにも隠れ家ホテルと呼ばれる所以がありそう。
-
-


-
  -
これで一番狭い部屋
泊まった部屋は角部屋だが、小さなベランダがついた開放面は1方向にしかない。写真右奥が部屋の入り口。全体で70平米ほどの広〜い部屋で、左側にあるのが、ワーキングデスク。 ネットの無料LAN接続ができる。直通電話とファックス番号が記された名刺が用意され、ビジネス対応は万全。引出しには、クリップやホチキスといった文房具も入っていた。
--
-


-
- -
シンプルで上品な家具調度類
家具調度類は、あまりカリフォルニア的な雰囲気ははなく、落ち着いた色調で統一されている。右側の格子扉の中に40インチのTV、DVDおよびCDプレイヤー、ファックスが納められている。
-
-


-
  -
アジアンチックなベッドまわり
キングサイズのベッドが部屋の中央に置かれ、頭の方には格子扉があり、その奥のクローゼットや浴室と隔てている。ベッドサイドで、空調、照明がすべて操作できる。
格子扉のかげになっているが、右奥にミニバーがある。シャンパングラスも含め、グラスが多種類用意されているうえ、シェイカーまであり、ちょっとしたパーティーが開けそう。
--
-


-
- -
ウォークイン・クローゼットと浴室
ウォークイン・クローゼットには、多数のハンガーと収納力のあるドロワーがあり、長期滞在を想定しているようだった。ワッフル地のバスローブと使い捨てスリッパも男女別のサイズが用意されていた。
浴室は、正面にダブルシンクでかつトップが広い洗面スペース、左側にバスタブ、右側にトイレとシャワーブースが配されている。
-
-


-
  -
居心地のよいバスルーム
バスタブは大きくて深めで、ハンドシャワーがついている。給湯のスピードはさほど速いとは感じられなかった。 バスアメニティはアムリタ・スパの製品。タオルは豊富に用意され、肌触りがよかった。
--
-


-
- -
タオル地のバスローブも
クローゼットのワッフル地とは別に厚手のタオル地のバスローブも用意されていた。シャワーブースはとても広く、固定シャワーとハンドシャワーの両方が備えられている。
-
-


-
  -
大画面のTV
滞在した頃の南カリフォルニアは、長雨の影響で、各地で洪水が起こるという異常気象だった。もともとトランジット目的だった上、雨が降っていたので、文字通りホテルから1歩も出ることなく、昼寝したり、TVを見たりして、ひたすらのんびり過ごした。 DVDソフトも無料の貸し出しがあるなど、のんびり過ごすための道具は完備している。
--
-


-
- -
天気がよければ・・
屋上のプール。長袖を着ても寒いほどだったので、プールサイドで過ごすこともできず、残念。その代わり、アムリタ・スパのミスト・サウナで気持ちのよいひとときを過ごした。 フィットネスジム、ミスト・サウナ、プールは自由に利用できるのは便利だと思った。
-
-


-
  -
記憶に残る子羊のロースト
到着した日のランチ、ディナー、翌日の朝食と、3食ともレストランJaanで摂ったが、どれもなかなかの水準で満足だった。 着いてすぐに、軽いランチをと言ったら、朝食メニューから選ぶようにすすめるなど、臨機応変の対応に感心した。
プランに入っている3コースディナーはプリフィックス・メニュー。メインにいただいた子羊のローストは、長く記憶に残るほど素晴らしかった。
--
-
Topics |トピックス
 
バックナンバーセレクション


-
Vol.19
Lizard Island Resort
リザード・アイランド・リゾート
白い砂と青い海
GO!
-
Vol.51
ホテルクラスカ
クラスカ
東京の隠れ家ホテル
GO!

From Editor | 編集後記
ある読者から、先週発行のメールマガジンの記事中、まちがった記述があるとのご指摘をいただきました。ストン・イーストン・パークの建物が建てられた1740年のイギリスはジョージ王朝時代で、「ヘンリー8世によってこの地方の領主に任命された貴族のカントリーハウスとして」というと、ヘンリー8世の時代と混同されると、丁寧に歴史の説明とともにお知らせいただきました。 つきましては、HP上のメールマガジンからは誤解を招く部分を削除、訂正しました。配信ずみのメールマガジンは訂正できませんが、読者の皆様にはおわびかたがた、お知らせいたします。今後とも、間違いや誤解を招くような記述などがございましたら、遠慮なくご指摘いただけると幸いです。

--
掲載している情報はできるだけ正確を期していますが、間違っている場合もあるかもしれません。 この記事に掲載された情報によって、読者が損害をこうむったとしても、発行者は責任を負うことができませんことをご了承ください。 読者の自己責任の範囲で参考にしてくだされば、幸いです。
この記事および画像を無断で転載することはご遠慮ください。
メールマガジンは、まぐまぐ、melma!、メルマガ天国のシステムを利用して配信しています。ご登録・ご解除は、各サービスを通じてお願いいたします。発行者はご登録のメールアドレスをはじめ個人情報を得ておりません。

メールマガジンの登録はこちらから。
ホテル・アーカイブズ通信 (マガジンID:0000110758)
Powered by MagMag :URL http://www.mag2.com/


その他のメールマガジン配信システムで登録・解除する場合には、こちらから
>>melma!
(m00089261)
>>メルマガ天国
(ID:18982)

--
ホテル・アーカイブズ通信
発行者:HOTEL ARCHIVES
ご意見、ご感想なんでもお寄せください:info@hotel-archives.org
Copyright : 2003-2005 Hotel Archives |ホテルアーカイブズ通信 All rights reserved.